亜鉛サプリメント [栄養補助食品の知識]


 健康維持のために、栄養の偏りがない食事をしたいと思ってはいるけれど、多忙などでなかなか自炊ができない方もいます。体が必要としている栄養素は色々ありますが、ビタミンや鉄と違って見過ごされがちなものが亜鉛です。


ごく少量ですが、人の体は亜鉛を必要としています。亜鉛は、人の体の中で、たんぱく質の合成に関わる役割を担っています。免疫力や、生殖機能の維持にも、亜鉛は密接な関わりがあります。また、亜鉛が足りなくなると、味覚が変わったりもします。


亜鉛は鉄分と同じように不足すると体に影響が起こりますので、体に必要な量を摂取するようにしましょう。亜鉛は体の中では合成できないものなので、毎日の食事から摂取することが必要ですが、食品に含まれる含有量はとても微量です。


食事に含まれている亜鉛の量として、食パン100gにつき0.7mg、ご飯はお茶碗一杯につき0.5mgくらいしかありません。確かに、亜鉛を含んでいる食事は色々とありますが、必要量を確保するためには、たくさん食べなければいけません。


亜鉛は女性だけでなく、男性や、子供のころからも必要な栄養成分ですが、食事の内容が偏ると、必要量が得られていないことがあります。持ち運びが便利で、いつでも飲めるサプリメントがあると、栄養補助になります。


ビタミンのサプリメントはよく見かける商品ですが、同じように亜鉛のサプリメントも人気の商品です。サプリメントであれば手軽に亜鉛を摂取できるので、とても簡単に健康な体つくりに役立てることができます。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。