サプリメントの飲み方 [栄養補助食品の知識]


 いざサプリメントを飲もうとして、飲み方に不明な点があったという方は、大勢いるようです。
大抵の場合、飲み方に関してはサプリメントの容れ物に簡単に載っています。しかし、応用編といいますか、飲み合わせや、より効果的な飲み方などは、当然のことながら書かれてはいません。


雑誌やネットなどを見ると、様々なサプリメントの飲み方の情報が記載されています。サプリメントは医薬品とは異なっていますので、病院でもらう薬と同じような感覚では扱えません。


サプリメントに病気そのものを治す力はありませんし、症状そのものに働きかけることもありません。サプリメントは、飲み方や、扱い方に、食品よりも薬に近い点もあります。正しい飲み方をふまえてサプリメントを使うことで、サプリメントの利点を活かしましょう。


サプリメントは、水で飲むことが基本です。牛乳やジュース、お茶類などで飲むと、吸収率を阻害してしまったり、サプリメントの効力が弱まってしまったりする事があります。互いの効果を打ち消すような組み合わせでサプリメントを摂取すると、効果が減衰してしまいます。


飲み方が正しくなければせっかくのサプリメントが、無駄になってしまいますので注意しましょう。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。